初対面以降、時間をみつけては艤装中のマイボートを見に行っている。
初対面時にはエンジンも電子機器も殆ど装着されていなかったが、次第に艤装が進んでいくのがわかるのが面白い。
『理屈コネ太郎』は今のところ釣りには全く興味がないが、海の中を覗く目的で魚探を、遠くまで海上を見通す目的でレーダーを、1人で安全に航海するという目的でGPSとオートパイロットを実装する予定。
初心者である『理屈コネ太郎』にとって、そもそもバースでの離岸&着岸が心配だが、夢はちょっと遠くの島まで1人航海である。
この写真は最初の出会いの際のエンジンなしの状態。(写真1)
釣りに興味はないが格好が良いという理由だけでオプションの7連ロッドホルダーを付けている。
写真2は右側のエンジンがついた状態。こちら側のエンジンのプロペラが船尾側からみて時計回りする。
『理屈コネ太郎』はバカなので、見た目を重視して初心者の分際を弁えずに船外機2機がけにした。
7連ロッドホルダーもそうだが、見た目を追及すると余計にお金がかかる。
何度も訪れているおかげで、このマリーナに係留している船の名前が名札で掲げられている事に気がついた。
それを見て『理屈コネ太郎』の心の中でほぼほぼ決定しているマイボートの名前が、既存の船と被らない事も確認済み。
ああ、待ち遠しい。
今回は以上。
当サイトの他のコンテンツにご興味ある方は下記よりどうぞ。
『当サイト内コンテンツトピック一覧』はココをクリック
『モーターボートとヨットに関する諸ページ』はココをクリック
『GRヤリスに関連する諸ページ』はココをクリック
『日産ノートe-POWER 4WDに関する諸ページ』はココをクリック
『OMDS(旧オリンパス) OM-1に関する諸ページ』はココをクリック