やっとGRヤリス後期型8S-DAT(以下、弐号機)が納車された。ディーラーから自宅までの、ほんの数キロなので、全くなにもわからない。色々な設定操作があって、どの組み合わせが自分にマッチするのか全然わからない。なので全然乗れてない。ま、お愉しみはこれからって感じ。
3年くらいぶりにエンジン駆動車のATに乗った。市街地の乗り味、運転しやすさ、静粛性など、移動手段としての使いやすさや快適性は、もう断然日産ノートe-POWER 4WDの圧勝。
ノートの感覚でこのクルマに乗ると、軽い頭痛と悪心を感じる程だ。
でも、GRヤリスの戦場はそこではないのは周知のとおり。高速域でのドライビングを愉しむためのクルマである(道交法は守りましょう。目立たず、迷惑をかけず、顰蹙をかわず、取り締まられず)。
明日以降、取り敢えず、高速道路に持ち込んで、ちょっと愉しんでみようと思っている。
今後しばらくは、2020年式GRヤリス(以下、壱号機)との併用でのドライビング探求となる。
セカンドライフの三大難問は退屈と寂寥感と生活資金不足だが(詳細はココをクリック)、これでしばらくは退屈や寂寥感とは無縁でいられそう。ただ、生活資金不足とはお近づきになってしまいそうではある。遊び以外の生活水準は下げる余地がもはやないので、どうしたものか困っている。
いやあ、大変だ。
乞うご期待!
今回は以上ん。